Forever stamps - 07.10.16

アメリカから日本へポストカードを出すべく、切手を求めてインターネット検索。。


どうやら、

①郵便局以外に、スーパーやドラッグストアでも売っている

②1セント単位でない国内向け、海外向けそれぞれ額面なしの切手がある

ということがわかったので、いざスーパーへ。


食料品の会計の最後にレジの人が、Anything else?と問うので、Do you have forever stamps?と聞くと、あると言う。

47セントのシートだけど…と言われたが、額面なし切手の価値(価格)まで事前確認していなかったため正しいかわからず、それを買う。

f:id:uyamuyadays:20160711105502j:plain

独立記念日風、しかし2014年発行。


帰ってから再びネットを確認してみたところ、47セントは国内向けと判明、しくった。

海外向けは1.15ドルらしいので、もったいないけどハガキなら3枚貼れば大丈夫か。。


で、そのハガキを持ってポストまで歩く。

郵便局前にあるだろうと期待してみたものの、ない。

さらに5分くらい歩いて、3つ連なったポストを発見。

平日の4時15分にしか取りに来ないと記載アリ。

f:id:uyamuyadays:20160711110034j:plain

なんか、本当に取りに来てくれるのか、不安になる汚さ。

ゴミ箱の方が、まだキレイ。

f:id:uyamuyadays:20160711110348j:plain