TOEIC860点ブックレビュー(5) -5.3.17

800点代が見えてきて、取り組んだのがこちら。

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)


これまで基礎的なことしかしてこなかったので、負荷を上げようと思ったのがこの時期でした。

会社から帰宅後に1〜2時間くらいかけて取り組んでました。ほんと義務的にやってたので、かなり嫌気がさしてたのも確か。。

全体を通して2〜3周くらいしたと思います。間違った箇所はもう少し多くやり直し。

これと並行して、特急シリーズも続けてました。


著者のウェブサイトで「何故この解答になるのか?」質問を受け付けていて、何度か書き込みしました。*1

3週間とタイトルにうたっているので、学習ペースが掴みやすかったのがよかった。*2

*1:今もあるかは不明

*2:実際は1日2〜3日分して、1週間程度に短縮したスケジュールでやってた。