TOEIC860点ブックレビュー(6) -5.4.17

負荷を上げようという目的のために、追加のリスニング本もわざと難しいものを選びました。

f:id:uyamuyadays:20170504221527j:plain


やる気のなさそうなスピーカーが早口でもぞもぞと何か喋ってる、って感じの音声です。

一体どこのお国訛りなのか、、イギリスかオーストラリアかなと思います。


今思えば焦って難しいと評判の本に取り組むより、簡単だったとしても本番に近いスピードの教材を選べばよかったかなと思います。

負荷の高いものをじっくりやるのは自信にもつながるのですが、個人的にはちょっと時期尚早だったかもしれません。

あと、公開テストでのイギリスやオーストラリア英語のスピーカーを意識しすぎてたのもあります。


やはりやる気が続かず、問題を解くというより、寝る前に聞き流すことが多く、もったいないことをしました。