Pokemon - 07.24.16

土日は英語を話すことはほとんどないので、その先のさらなる1週間を考えると月曜日がさらに憂鬱になるのだが、オフでも道端などで話好きなアメリカ人から声をかけられたりすることもある。

 

Are you playing Pokémon?

eの上に印があるのは、ポキモンと読ませないため。

f:id:uyamuyadays:20160725143856j:plain

 

そりゃ、道端でスマホの、画面を叩いてたら声もかけたくなるものだ。

 

今はサーバダウン中?

 

f:id:uyamuyadays:20160725221817j:plain

 

アメリカ人の話好き、感想を言わずにいられないエピソードで言うと、エレベーターでやや満員状態で到着したが、1人分のスペースに割り込む。Tinyなら歓迎よねーと言う女性。

以前、日本人ってTinyよねーと言った別の女性もいましたっけ。。