2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

open up to - 12.11.17

句動詞は、弱い。心を広げて意見を言う時に使う。

intimate - 12.10.17

語彙力は相当ない方だと認識はしているが、この単語も高校3年生レベルらしい。しかし、親密な、とか懇意にしている、という意味合いで使われることは少ないらしく、goodやcloseに置き換えるのが良さそう。

help out with - 12.09.17

なんでoutが入ってくるのか、よくわからない。困った時に手伝ってあげる、的な用法かも。雪かきを手伝ってあげる、とか。

squash - 12.18.17

カボチャ類をsquashと言うらしい。ウリ科の要素で見れば、pumpkinとは違うとも言えるかもしれないが、まぁカボチャですね。

off site meeting - 12.07.12

社外の会議室でのミーティング。ホテルの中とか。「どこから見て離れているか」は若干、個々の主観が入らなくもないような気がする。

What will be will be. - 12.16.12

ケセラセラ自体はスペイン語らしいが、出処不明で文法的にも誤りらしい。(Wikipediaより)

How do you mean? - 12.05.17

法定映画で、検察官(か弁護士)が証言者に対して聞いていた質問のひとつ。Whatじゃないのかーと、印象に残った。つまりどう言う意味でしょうか?みたいな。単語や文章はわかったけれども、深い意図が不明な時とかに言うのかも。結局は、追加で説明させられる…

trash talk - 12.14.12

からかう。相手を蔑むような発言をする。スポーツとかで挑発したり。