2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月: アメリカ→日本

コロナ禍でのアメリカから日本帰国備忘録の第三弾。アメリカ出国日本帰国編(2021年8月)帰りはORD→LAX→KIXで帰国。ORDは朝早い便だったのに、国内線ターミナルは人でいっぱい。時期もあるが、人出だけ見るともはやコロナ関係ない。ただしチェックインカウンタ…

以上雑感ですが所感に代えさせていただきます - 8.27.21

アメリカでのコロナウィルスPCR検査。基本無料らしい。ただし、帰国時に必要な正式な陰性証明書の発行となると、ちゃんとしたクリニックに行かないとダメ。ちなみにJALでは、2021年9月30日までの搭乗であれば、自動で「JALコロナカバー」という保険が付く。(…

以上雑感ですが所感に代えさせていただきます - 8.21.21

アメリカ某州で過ごすことX日。比較的リベラルな州ではあるが、公共の場のマスク率は50%程度か。レストランでサーバーがマスクしてないとか普通。夏休みということもあり親戚と頻繁に会ったりそれなりに人流あり、これもワクチン接種が進んだ故の行為か、は…

2021年8月:機内→アメリカ

コロナ禍での日本からアメリカ渡航備忘録の第二弾。アメリカ入国編(2021年8月)HNDの国際線乗り換えはいつもと変わらず。すでに書類確認をITMで済ませていたので、あっさりゲートを通ることができた。しかし国際線の静けさ…時期的にオリンピック選手団を見た…

2021年8月:日本からアメリカ

〈コロナ禍でのアメリカ渡航 日本出国編〉約2年ぶりにアメリカへ行くことになった。理由は主に、アメリカ就労ビザ更新のため。(2年おきにアメリカへ入国してれば永遠に更新ビザの更新ができると言われるE2ビザ。)日本からアメリカに出国するときの注意点備忘…